イベントの残業

最近大きな仕事のイベントの準備中で、毎日残業続きです。帰宅してご飯を食べ終わるともう11時です。もうへとへと、肌荒れも増えちゃっています。大好きなアパレルの仕事ですが楽なことはありません。お金をいただいている仕事ですから仕方ありませんがね。有名などなたかがおっしゃっていました。お給料とは我慢料なのだと。いくら好きなことでも、仕事となれば楽しいばかりではありませんね。

イベントに向けてお得意先の社員の方も会社に来たり、職場はざわついています。予定されていた準備がなされていないと、仕事はあっという間にストップしてしまいます。仕事は遊びではないので十分に気配りをしています。でも多忙が重なりミスが続出しました。一気に現場は冷ややかなピリピリしたムード。

そんななか上司が私に休憩のお茶出しを指示しました。すると雰囲気もなんだかよくなって、私を絡んだ会話とかで明るい雰囲気になって行きました。お客様受けのいい私はちょっとおどけて話をすると子供みたいな見た目で皆の笑顔も出てくるのです。役得だな、と周りからもいわれます。年を聞かれて答えるともっと驚かれます。私はお化けでもないのに驚かれてばかりです。でもこれで現場の重苦しい雰囲気が消えたから良しとします。

年に一度ある大きなイベントなので大成功を目指して皆で頑張っています。これもあと3日、もう少しの努力です。それまでは体力温存で頑張ろうと思っています。若くてもこんなに残業続きだったら疲れてしまうのに、他の社員さんも大変だなと思います。私はイベント明けのカラオケだけを目指して頑張ります。

人気プレス&業界人のドレス着こなし術Vol,1 [ドレス] All About

This entry was posted in 仕事.