イベント後のカラオケ大会

イベントも大成功で終わりました。イベント後でご苦労様会という題目で飲み会がありました。みなさん、日ごろの疲れで飲み崩れていました。サラリーマンは大変ですね。私は一アルバイトなのでそこまで責任はありませんでしたが、残業は参加しましたからね。私も見た目は幼いのですが、一応27歳。こっそりお酒を飲んでいました。おおっぴらに飲むと見た目とのギャップもあるので、心配をかけますからね。

そのあとカラオケに流れて行きました。私ももちろん参加しました。今日の一次会は会社持ち、2次会は部長持ちでした。とてもラッキーです。私は部長とデュエットしました。おごってくれたお礼です。この日のために覚えてきた「3年目の浮気」、役にたつ昭和の歌です。結構年齢高い人まで歌えます。

一人カラオケでデュエット曲を練習するなんて私もすごいよなと思います。一人カラオケは自分の世界にどっぷりはまれる場所。カラオケ店のスタッフのことなんて気になんかなりません。私は客なんですから。そしてボックスに入ると自分の部屋と思ってしまうほどのめりこんでしまうのです。曲が終わってまた自分の番なのは当然ですが、曲の間奏中に次の曲を入れているので、途切れることはないのです(笑)。本当にカラオケ好きなのです。

2次会のカラオケは控え目にして周りが歌うのを微笑んでみていました。曲のリクエストが止まると、場になじんだ歌を入力します。みんなも私の歌を聴き惚れているのを感じるのも快感です。私の見た目の幼さや、マイペースな性格も知っているので、歌のうまさにまた驚かれます。こういう場のカラオケは注目されるので好きです。

This entry was posted in 仕事.