そんなに子供っぽい?

私は今年で27歳、今が一番女盛りだと思っている。でも実際はいつも子供っぽく見られてしまうのが一番の悩みなのです。20代前半に見られることがほとんどで、ひどい時は高校生と言われたのには愕然としました。大人の女としては全く見られていないのです。

若く見られるのはいいんじゃない?と女子友や同僚に言われるんです。でも異性からは女性として見られていないのだと思います。27にしてこの屈辱はありません。

私もアパレル関係に勤めているので着るもので少しは大人っぽく見せる技も持っています。しかし体型も持っているオーラも関係するんでしょうね。如何にもキャラクターと外れた物を着るのもおかしいと思うのです。今日の購入を決めたものはこれです。自由区のジャケットがオールマイティーに使えそうです。

画像1

引用元:http://crosset.onward.co.jp

カノコジャージーのこのジャケットはボトムも組み合わせが色々出来るし、大人っぽさも出ます。ジーンズも好きだからこの組み合わせは大得意。女性らしいアクセサリーと真っ赤なバックもとてもよい組み合わせですね。

さりげなく大人っぽくするのが私と思うのです。ちょっとジーンズにヒールも合わせてみるのが身長の低い私にはいいかなと思っています。

私の子供っぽさは見た目や体型だけじゃないのです。自分じゃ分かっていないけど、人に言わせれば、相当子供っぽいといわれます。三人兄弟の末っ子でいつまでも甘えていた癖が残っているようです。甘え上手とかよく言われますが、本人は自然とふるまっちゃうんで仕方ないです。でも職場はこれで結構円滑にいっているので、得な性格ですよね。