仕事のオフのクッキング

今日は待ちに待った休日です。イベントでの残業から解放されてほっとした時間です。休日に珍しく早起きしました。とってもよい天気です。最近自炊もろくに出来なかったので、クッキングにも飢えていたんです。今日はリゾットを作ろうと急に思いました。実家からもらったトマトがあったので、トマトのリゾットを作ろうとレシピサイトを検索しました。失敗する可能性もあるけれど、自分一人だけだから失敗しても大丈夫。もしこれで成功したら彼氏に御馳走しちゃおうと、急に欲も出ちゃいました。 Continue reading »

イベント後のカラオケ大会

イベントも大成功で終わりました。イベント後でご苦労様会という題目で飲み会がありました。みなさん、日ごろの疲れで飲み崩れていました。サラリーマンは大変ですね。私は一アルバイトなのでそこまで責任はありませんでしたが、残業は参加しましたからね。私も見た目は幼いのですが、一応27歳。こっそりお酒を飲んでいました。おおっぴらに飲むと見た目とのギャップもあるので、心配をかけますからね。 Continue reading »

イベントの残業

最近大きな仕事のイベントの準備中で、毎日残業続きです。帰宅してご飯を食べ終わるともう11時です。もうへとへと、肌荒れも増えちゃっています。大好きなアパレルの仕事ですが楽なことはありません。お金をいただいている仕事ですから仕方ありませんがね。有名などなたかがおっしゃっていました。お給料とは我慢料なのだと。いくら好きなことでも、仕事となれば楽しいばかりではありませんね。 Continue reading »

男性服で好きなブランド

職業柄、ファッションにはアンテナを張り巡らせています。巷は流行を追い求めて発進されています。でも実際、自分が着る服がどうかというとシンプルが一番となってしまいます。質の良いものを長く着る大人の女性になりたいという希望があります。今の私の見た目や体型からすると、大人の女性からは距離があります。少しずつそうなれたらいいなと思っています。 Continue reading »

そんなに子供っぽい?

私は今年で27歳、今が一番女盛りだと思っている。でも実際はいつも子供っぽく見られてしまうのが一番の悩みなのです。20代前半に見られることがほとんどで、ひどい時は高校生と言われたのには愕然としました。大人の女としては全く見られていないのです。 Continue reading »

はじめまして

私はファッションが大好きな女子です。けろっぴと言います。短大卒業後、私の志望していたアパレル関係の仕事に就きました。熱望していたファッション関係の職種について5年が経ちます。いまや天職とも言えるかもしれません。そのくらいのめりこんで、毎日が充実しています。大好きな服に囲まれてやりがいを感じています。周囲の職員とも、とても良い関係を築けていると自分では思っています。 Continue reading »